忍者ブログ
assassin cross in verdandi
[wright]・[manage]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年半ぶりの更新とかー
見る人いるのかどうかかなり微妙なとこなんですけどねぇ

放置しっぱなしだったこのblog久しぶりに覗いたら、懐かしさのあまり全てのエントリを読んでしまっていた。すげー時間かかったー

辞めるときは(実は最後の引退表明以降も中にいたがw)結構あっさりしたもんでしゅーっと消えて、それからROとは全く違う方向で遊んでたわけだけど人の記憶ってのは恐ろしいもんで…記事にしたこととか全部覚えてたのは自分でもびっくり。

勢い余って自分の名前で検索かけてみたら色々とHITしたのもまた楽し(´-`*)
何故かこちらに迷い込んでしまったり。

RO以降ちとヒマになったら別方面のMMOとかかじったりしてたんだけど、やっぱRO以上の楽しさってのは無かったなぁ。色々な理由でRO以上にハマれなかったってのもあるんだけど。
今でもカタールの打撃音や速度増加のSE、プロののんきなBGMなんかは耳に残ってる。
結構鮮明に思い出せるってのがまた憎いね。


何を言ってるのか意味わからん

ま、そんなわけで今こたツは名前を変え、別の形でネットの世界で遊んでおります。
MMOどころかかなり意味不明のことやってて『ちょwwwww何してんのwwwwwwwww』と言われそうなことだけどねw

ではでは、みなさん、お元気で
PR
今日はいろいろあったので久しぶりに長いっす(゚∀゚)

新しい狩場を模索しているのですが、どこもイマイチぱっとしません。

HP/EXP効率の良さそうなイシスをいただきにピラ4へ。
経験値的には美味くないけどマミーとミミックもいるので夢も見れそうだし、どうかなーと。
HyDHdJとHyDBdJ、箱用にTCJを携帯。SBr用に爆炎かカタールでも持って行きたかったのですが、回復剤を優先して3本で回しました。
イシスが大型なのでややダメージが通りにくかったですが、まずまず美味しい感じ。でもマミーと箱が結構多くて、もう少し火力がないとすぐ囲まれてしまって被弾が増加してしまいますね。
上半身裸のあはんちゃんに囲まれるのは男冥利につきるってもんですが、常時トップレスはいただけない。少しは恥じらいを持って欲しいところです。

そんな感じで狩っていると知りあいがONしたのでどっか 行 か な い か ? と。

いろいろ候補はあったのですが軽くノーグ2
自慢じゃないですがノーグ2なんて初めてなんですが、知りあいとじゃないとこんな無茶できないので行ってみました。

どいつもこいつも固いやつばっかりで、メインと思われる馬とディアボリックが闇、グロ有りと言うことでDCHdJ一本で行きました。
場合にもよりますが塩がある場合持ち替えは極力減らした方がいいだろうし、どうせ他のMobもクリメインじゃないと削れないのでたぶんこれで問題ないはず!

た・・・楽しいよママン!(*´∀`)
HL→LAと入れてくれるのでSBrがすごく合わせやすくてめっちゃやりやすい。出会い頭LASBr→殴り→LAディレイ後HLLA→HL中に攻撃止めてSBr、物理部分があたるかどうかに左右されまくりですが、このコンボで馬を落とせたときなんかはすごく爽快でした。SBrのディレイが2.8秒、LAが2秒なのですが、そこにHL入れることでディレイ差も相殺されて、タイミングも取りやすい。
言ってもいないのに途中からソレ狙ってるのがお互いバレバレ。さすがメインでアサやってるだけあって分かっていらっしゃいますね(*゚∀゚)つ)Д`*)
位置取りも適度に引いてくれてたり壁を背にしたりと余分なMob引っ張ってきたりしないようにしてくれたりと、もうホレてしまいそうです(*ノノ)

まあもちろん楽しいだけじゃなくてこうゆう激戦区ならではの問題点も結構見えました。
沸いたのを変にまとめると3匹とかが同じセルに重なってしまって、MSが鬱陶しくて早く落としたい、結構すぐ落とせるディアボをなかなかタゲれなかったり、倒しきらないうちに他のを叩いてたり。自分が馬の陰に入ってしまってヒールとかキリエ貰いにくくしたりと動きは悪かったです。

一応はペアの時は支援さんがやりやすいように動こうとは思っているのですが、必死になってくるとなかなか・・・ですね。

付き合い長いわりに初めてペア狩りしたのですが、全体的には良かったんじゃないかな、と思います。
またいこーね!


その途中に知りあいのプリさんからwis。
お誘いいただいたので、一緒に狩ってたプリさんがBSにccして共にコンロンへ。
そして自分はノーグでのプリの立ち回りに刺激されてプリにチェンジ!
ME育成放棄、速度4、キリエ無し。おまけにまともな支援経験無し。
もうね、笑うしかないと。

いやぁ~、いろんな意味で面白かった。
基本的にブレスと速度にヒール、マグ、IM、LAくらいしかできないんですが、初手からテンパりまくり。IMなんて常に切れている状態。もうSAIKOU!
いつも思うんだけど、フル支援を平気でこなすプリさんってほんとすごいなと。
縦長

まあ狩っているうちに約二ヶ月ぶりにプリのJOBがアップヽ(・∀・)ノナンカアガッター
まんまと吸わせてもらいましたΣd


それもお開きになって一旦落ちたのですが、飼い猫にリザもらって復活。
たまたま入ったとこにさっきのBS氏が・・・お互いヒマやのうと話してたら、そこにまた偶然Gメンのアコさんが。

ME志望ってことだったのでMEプリの先輩(すでに任意引退)として熱弁ふるってしまいましたよ。
まあ口先優先で育成してるので、実践を伴わない知識なんで変なこと言っても(・ε・)キニシナイ!
詳しく(正しく)はテンプレ見てくださいねー;

そのままアコさんのお手伝いでアマツへ。畳でいいのにわざわざ戦場跡へ誘導!ああ、ここやっぱいい!!!
蛙LAVU!
そこそこ上がったあとで、どうやらアコさん、神社に入りたい模様。
たぶん無理くさいんだけど、行ってみますかと突撃です。
まあ沸かなければどうということはないですが=沸いたので南無GET。
うーん、アマツのMAPってどれも楽しい・・・。あんまりそういうの聞いたことはないですが、個人的に一番好きかもしれない。
カブキの95回避が確保できたらまた行ってみたいと思います。


いやー、今日は楽しかった。
プリまで動かしちゃったし、久しぶりに充実した一日でした(´ω`)~*
最後は毒瓶の作成で締め!


EDPってコストはハンパ無いですけど、ある意味究極のネタスキルだと思う。
昨日の予告どおりにヒトケタGET!


orz....

ヒトケタGETでゴキゲンにオンしたもののテンション上がらず、カプラ前でほげーっとしてたら偶然にも知人が。
話聞いてると麦わら帽子の材料集めとか。カラ傘の竹筒とドリアードの丈夫な蔓が各300個。そういやあドリアードの出るあたりってステムとかウータンとか出たから今の自分ならそれなりにLv上げも兼ねて収集できるかもってことでお手伝いしてみました。
早速ウンバラまで送ってもらって

コモドからのが近ぇ

無知無知全開ですが気にせず狩り開始。

ドリの必要HITが地味に高いので武器はHyDAジュル。威力的には物足りないですが、初撃SBrもちゃんと当たるし赤ミスも出ないのでストレス無し。
ウータンは氷柱SBrでHPの9割持って行けるので瞬殺、ステムもこれといって問題になりません。
ハーピーはHP高い、硬い、回避高い、経験値不味いといらない子なのですが、やはりcとか欲しかったりするので1500くらいしか当たらないSBrで倒してました。

すると

なんだこれ?
どうも帽子が出ると、亀島の「s無しキャップ」を思い出してしまって気分的にハズレっぽいなーとか。
鑑定したら

うぇwwwwwwなんか出たwwwwww

結構当り?
相場見てもウータン狩る人が少ないのか、ドロップが低いのか結構高め。露店でたまたま見かけたのですが、それなりにいい値段でしたね。
知り合い連中に見せびらかしたあとは暴落しない間に売っちゃおうと思います(・∀・)
他にも鞭が計6本ほど出て全部s4ロープかと思いきや。一個シュメティ!ヽ(・∀・)ノ俺カチグミ!
頑張ってるボクに神様がご褒美!次はハーピーcくれ!

そうこうしてるうちに蔓も300集まったのですが、その間誰一人プレイヤーに遭遇しませんでした。なにこの過疎MAP。


無事麦わらも完成して田舎モン臭いBSが完成しました~(´ω`)
その後グリフォン行こうって話になったので行って見ましたが、どちらもお留守でした。折角俺様のEDPをお見舞いしてやろうと思ったのに!


Lv2だけど
当blogはオンラインゲーム、Ragnarok Onlineのverdandiサーバーでのたくた遊んでいるアサシンのプレイ日記などがメインコンテンツとなっております。

↓各コンテンツです

◆プレイ日記
・その日あったこと、したことなどをあまり深く考えずに書き綴って行こうと思います。
◆Character
・使っているキャラクターの紹介です。
◆Equip
・使用している装備や、欲しい装備など。
◆Hunting
・狩場の紹介。自キャラステや装備、状況、時給なども。
◇雑記
・Ragnarok以外でのリアルのこと。
アサシンの記憶
・転生前のblog
-■Link■-
・よく見ているサイトへのリンクです。


☆当blogのRagnrok Onlineに関する情報の著作権は全て
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
株式会社グラビティ、原作者のリー・ミョンジン氏に帰属します。

(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
prof
HN:
こたツ
自己紹介:
Ragnarok Online/Verdandiサーバーにてもっさり活動していたアサシンクロスの徒然日記でしたが絶賛休止中。
アサシン時代の記録は
あるアサシンの記憶にあります。
calendar
08 2018/09 10
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
comment
(12/24)
(11/11)
(09/14)
(03/03)
(10/11)
trackback
flash
フリーエリア
忍者ブログ [PR]