忍者ブログ
assassin cross in verdandi
[119]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
[wright]・[manage]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前から思っていたこと。
アサクロになったと言っても基本はアサ+α。通常狩りにおいてはSBrひっつけただけのカタアサなわけで。
アサ×(かける)じゃなくてアサ+(足す)ですな。


(爆)



そんで、だ。
自分みたいなステだとやっぱ基本はソロ狩りになるわけですが、ペアなりトリオなりでメイン火力としてウマーはできないもんなのかと。小一時間考えてみたわけですよ。

プリさんとペアする場合SBrに頼ることが多くなります。
頼ることが多いってか頼りっきりなわけですが。

となるとLASBrで確できるMobイパーイのとこが良いと思われるわけです。

装備の関係もあるので必中とかDEFを考慮して候補としては亀地上、GH室内、窓手あたりか。
弓手と同じ狩場になりますね。当然ですが。
他には生体2Fもガイル、ジェミニ以外は確なんだけど、沸きにSBrディレイが追いつかないと思われるので除外。

ブレス速度LA込み、IM3で計算してみると
素STR55 INT30 DEX40 装備はINT系。武器は+7HwAカタールで上記狩場なら必中。
亀地上のトンボ、ウサギは楽勝で確。窓も確。ダークフレーム、アリスまでは確なんだけど本だけ最低ダメ出るとIM5だったとしてもちょびっとだけ残るのでHL→LA必須かな。
禿はマグレで物理が当たれば確。まぁ当たんないけど。キリエよろしく。
錐があればスリッパ、亀D、付与火山あたりも選択肢に入るだろうけど、だからと言って特別激ウマってわけでもなさそうな。美味いだろうけどね。
ラーヴァがニ確てのもなかなか激しいね。

と、こんな感じのことを思っていたのですがね。
なかなか試す機会が無かったんだけど、昨日やってみることができました。



場所は亀。トンボがアクティブでウサはわらわら寄ってくるのでタゲ取りにはそれほど苦労しません。まぁソロ狩りと同じではありますが。
DSとかハッケイ狩りと同じような確狩りなんですが、連発できないのが一番のネックなんですよねえ。まぁLAのディレイよりやや長い程度だからHL→LAには合わせやすいのではありますが。
沸いた時とかLA消したくないから殴るのもアレだしトンボ、ウサギが入り混じって「LA入ってんのどれ?」状態によく陥りました。
SBr確狩りだと「ディレイ中は攻撃しちゃダメ!」って感覚に陥るのはなかなか俺様イケてませんね。



緑亀はHLLA→SBrでぎりぎり落とせるかどうか。体感では残ることの方が多かったかなー。
途中で休憩挟んだけど、全開でやって1Mほど。亀以外はHL共闘無しだったのでアクティブだらけの室内とか窓で共闘入れてやればもう少し行くかなぁ。
結婚スキルがあればSP枯渇もないし、慣れればまだ伸びそうな気はします。

まぁ室内はBaseがやや抑え気味なのと、窓は果てしなく遠い。まじ遠い。

ジオ鎧着てるらしく囲まれるたびに嫌がらせのようにブレス噴きまくってたのが笑えましたww
PR
この記事にコメントする
name
title
color
e-mail
URL
comment
pass
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prof
HN:
こたツ
自己紹介:
Ragnarok Online/Verdandiサーバーにてもっさり活動していたアサシンクロスの徒然日記でしたが絶賛休止中。
アサシン時代の記録は
あるアサシンの記憶にあります。
calendar
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
comment
(12/24)
(11/11)
(09/14)
(03/03)
(10/11)
trackback
flash
フリーエリア
忍者ブログ [PR]