忍者ブログ
assassin cross in verdandi
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
[wright]・[manage]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと遅くなりましたが10000hit達成しました。
数ヶ月の放置を経ての大台(?)なので感激もひとしおです。
これもひとえに読んでくださっている読者様のおかげです。

たまーにですが(blogにも書きますが)「blog読んでますよ」とか言われたりすると実はめちゃくちゃ嬉しいんですよー。もっと言って下さい。

なんだか最近はアサXの記事以外の方が多くなってきてる気がするのですが、それはそれ。プリもWIZもBSも「アサXの視点で感じたこと」として書いているつもりなので我慢してください楽しく読んでいただければ幸いです。

それでは今後とも「desperate」をよろしくお願いいたします。
ガンスリのデスペラードとは関係ないんだからっ!!

        では本日の日記をお楽しみ下さい               ↓↓↓
PR
久しぶりに日曜日にまったりRO三昧でした。
まずプリで煉さんのクルセと兄貴狩り。

美女の戦い

かなり久しぶりのプリ公平狩り∑d(・ω・)
まぁなんとか狩れることは狩れたんだけど…やってること無茶苦茶過ぎるぞ…
WIZとプリがスロット同じ場所で毎回ショートカットいじくりなおさないといけなくて
(狩場によって変えるのが常識とか言わないこと)なんか微妙に違う…
ニュマだそうと思ったらサフラとかキリエしようと思ったらグロとか全く持って意味不明な行動取りまくってました^-^
煉さんよく死ななかったなぁ…AGIクルセのくせにしぶといですね!丈夫でなにより!!
やってみると思うのが、AGI職の支援が一番合ってるような気がする。
まぁ基本AGI職だから当然かもしれないけど、VIT職とか魔法職だとかなり難しいです。
INT-VIT二極GXペコクルセさんとかだとこっちがリアルで死にそうになる。
キリエ長持ち、囲まれない限りヒールも少なくて済むから楽ですねぇ。
最近の上級Dなら一撃で蒸発するAGI前衛の支援もキツいだろうけど、このあたりだとAGIのがやりやすいかな。結局AGIは早熟、VITは晩成って感じなんだろうか。

結構ウマーだったんだけど用事で一旦落ち。
お疲れ様でした、またいきましょー!
今更だけど育てていたマジがやっとWISになりましたヽ(゚∀゚)ノ
マジ系二次も初だなー。
どこまで上がるのかよくわからないけど一応48まで引っ張れました。
SWカローラのつもりで作ったのですが、実際SWが役立つ時が来るのだろうか…

一緒に上げていたAYAさんも47になったので転職~

どーん
プリの誕生

もいっちょどーん
ぷち強いマジの誕生

プリの転職には一緒に行けるみたいだったので行ってみましたが、最初の倒さないといけないとこにはタイミングがズレて入れず、BAP様とかがいる通路からのお手伝いになりました。無意味。
WIZの方はと言うと、属性石が無くてジェムしか持って行ってなかったんだけど、見事ジェム集めを引き当てました∑d(・ω・)ナイス俺
でも各属性部屋は、CBとかTSとかをセットしてなくてNBとか…

しかしギリギリながらもKIAIでなんとか合格!
ここんとこやたら接続が良くなってます。
こちらで休止を宣言してたのですが、復帰と見ていいみたいです。

実は戸枝事件のあたりで、もう辞めようと思っていたこともありまして、当時会った数人には事を伝えておりました。いっそのこと垢ハックでも免罪BANでもされりゃぁいいきっかけになるぜ、みたいなオカシイ事も考えたりしてましたね。
どーせPC動かねーし、って投げやりな部分もあったことはあったんですがー。

管理に納得できないなら辞めろ」ネトゲでは良く言われる言葉です。以前プレイしていたPSOでもクソみたいな管理にいつもブーたれながら遊んでました。
どうせプレイヤーが何言ったって運営は良くならない、無視して自分らが楽しめればいい。
PSOにもあったし、ROにもこういった事実空気はあると思います。
もちろん色んな鯖で行われているデモなんかは、参加している方は本気で運営を良くして欲しいと思っているでしょうが、全プレイヤーからしたら少数派だと思います。実際不満なんて無い、って人もいますし。

む、話がそれた。んで
癌が何もしない状況を我慢し続けるのがイヤだったんです。
なんで金払ってストレス溜めなならんのかと。

でも最近は少しずつ良くなって来てるような気がします。
バカタケーアニバパックとかアイテム課金とか散見されるバグとか、文句は文句でありますが。

そして個人的に結構期待しているコレ

(´A')マンドクセ

実装後もBOTがうろうろしてるのが痛いんですが、とりあえずアカハックされる危険はかなり減ったと思います。
「アンケート云々言う前に早急に実装しました」ってことですがGJだと思うぜガンホーよ。

んなわけで、チョイチョイ繋いでるので、見かけたらよろしくです。

ただビリとの兼ね合いつーか、サジ加減でまたいきなり消息不明になるかもしれませんが。
最近プリしか稼動してない気がします。
「形だけ」「プリの頭数」としてだけですが、俺以外のプリがいないPTの方が悪いんです。諦めましょう。

まずは龍D。THE過疎。

チュンイーかわいいよチュンイー

BOSSさえいなけりゃここは快適ですね。
ちょっと通路が狭い&屋根でMOBが隠れてたりするのとMobの強さの割りに経験値がちょっと低いように思えるのが難点ですが、中LVのPTで遊ぶにはいい感じがします。
チュンイーの足音が聞こえたらドコ?(o゚∀゚*三*゚∀゚o)ドコ?ってなれるのも素敵。

途中ペクさん探してみたけどいなかったですね。穴場的なBOSSだと思ってたけど結構狩られてるのかなー?
挑もうって方が間違いなのはわかってるけど、あえて口に出さないのが大人の対応ってもんです。


してそのあとはG狩り。↑の龍DもほぼGMだったんだけどそれも大人の対応で頼む。

意思疎通の乱れMAX

結構人が多くて2PTでゲフェニアへ。集合まで一時間…
人数が増えるとここはどうしてもこうなるかなぁ。何度も来てればそうでもないかな。
てゆうか、14人中聖職者がプリ2とBase26のアコ。
ははぁ~ん、さては君ら死にたいだけだね?

何度も何度も決壊ギリギリまで迫ったけどなんとか全滅だけは回避。

楽勝

途中何人か落ちて火力ダウンしたもののほかにプリが二人増えて1PTで4プリになってかなり安定して狩れましたね。まぁ一人頭二人面倒見ればいいってことだからそれはそうなんだけど。

しかしここみたいに天使、悪魔、人間、何気に無形と種族がバラバラなとこって盾選択が厳しいですね。回復剤のこと考えると何枚も持ってくのもつらいし、悩みます。ここだとヴァイオリー多いから基本人間で適宜悪魔って感じなのかな。みんなどうやってんだろ?

後はやっぱり基本がAGI職の思考なんで、血柱上がるとやたら焦るんですよね。でも剣士系前衛職って被弾前提なことが多いし、かなりしぶといんだけど乱戦で血柱上がってヒールしようとしてもうまくカーソルが合わない時とかやたら焦ります。ペコ3匹重なるともう敵なのか味方なのか全然ぷーですわ。
もちろんうまく位置取りしてもらったからと言って支援回復がいきわたると思ってもらっちゃ困るんだがな。どこにいても支援回復が届くかどうかは時の運。スリルあるね!無意味にヽ(゚∀゚ヽ)デビーナヒャッホイ

まぁそんな感じでG狩りは終了。
戦利品いただいてホクホクですたよ^-^


あ~~~・・・アサいじらねぇとな…

prof
HN:
こたツ
自己紹介:
Ragnarok Online/Verdandiサーバーにてもっさり活動していたアサシンクロスの徒然日記でしたが絶賛休止中。
アサシン時代の記録は
あるアサシンの記憶にあります。
calendar
05 2019/06 07
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
comment
(12/24)
(11/11)
(09/14)
(03/03)
(10/11)
trackback
flash
フリーエリア
忍者ブログ [PR]