忍者ブログ
assassin cross in verdandi
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [82]  [84
[wright]・[manage]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始めての装備紹介です(今更何を)

アサシン使いなら一度は夢見たはず(言いすぎ)のシーフセット。
各装備ごとの説明と全体的な使い勝手を紹介しようと思います。



:武器:
+9ダブルクリティカルスラッシュジュル
一反木綿カード+ソルジャースケルトンカード×2
贅沢言えば+10にしたかったけどそれはまあおいといて、木綿cが出た時に黒蛇とクリティカル、どっちにしようかかなり悩んだんですが、最終的に多く使うであろうクリティカルを選びました。木綿自体がクリティカルダメUPなわけだし。
最終的には黒蛇木綿も欲しいけど…雑魚cの中では最高峰に近い相場なのでなかなか二つってわけには行きませんね。もう一枚出るとか夢から覚めなさい。



:肩掛け:
+7フレッシャーマフラー
彷徨う者カード
過剰なのに激安で売られている可愛そうなマフラー。
セットを考えているなら買いかな。あくまでセットで。
実際これだけでは使い物になりませんし。木琴から念へのペナルティ引いただけなら最高なんですが…強制インティミががが(´д`;)
テレポ代わりに使ってる、みたいなことも言われてますがそう上手くは行かないです。美味しいMHから排除されたり、その逆も。PTで木琴代わりに使うなんてことしたら遊んでもらえなくなります。ソロでならなんとか使えないこともないですが…やっぱ無理だ…



:靴:
+6ウィングブーツ
ワイルドローズカード
なんとなく+6。
アサ時代にセット云々関係無しに安かったから購入した靴です。
AGI+1が少し嬉しいのと完全回避が+5されるので実質ちょっとだけFLEEが上がります。ほんのり風味ですが。
言ってみれば可もなく不可もなく。HPSPボーナスは無いけどAGI上がるし安いので持ってる人も多いかもしれませんね。
運剣二刀+ヨヨクリ×2+猫靴だけで完全回避55!



:アクセサリー:
スピーディークリップ 小龍舞カード
忍のクリップ カブキ忍者カード
大して役に立たないわりに結構なお値段のする嫌なカード。
コウですらかなり値段下がってるのに!!
小龍舞cはCri+3にAGI+1が付いてまずまずなんですが、カブキが…全然意味無いよなぁ。
この二つはできたらブローチで作り直したいところです。最速目指すなら妥協したくないですしねぇ。
余談ですが、カブキアクセを二つ作って(´д`;)二つとも装備→一つ小龍舞に持ち替えするとクロークが発動しなくなるみたいです。バグなのかなぁ。


総評
アクセが二つ埋まってしまうことでコボルドアクセ/クリティカルリング等が装備できないのが厳しいです。クリティカル木綿武器にする場合、鎧でLUKやCri上げるのも知れてるし、バリアスで作るにのは怖すぎる。結果的にソルスケ2枚に小龍舞で計21。後は自LUKに頼るしかありません。
ソロで満足行くCri率にするなら補正込みLUK60くらいは欲しいかも知れないですね。正直自分の現LUK(30)だと全然足りません。
グロ有りならそこそこ行けますが、PTorペアなら強いMobと戦うことも多くなるはず。やっぱり素LUK30じゃ厳しいです。
でもさすがにLUKに60振るのは厳しい(フラット傾向になるアサクロは特に)と思われるので最低45できれば50辺りが妥当なとこでしょうか。
LUK45にセットでカタール装備素Cri71。LUK50で74。60まで上げれば素でCri80あるので不満はないかも。
まあ他のステがピコ太郎になっちゃいますけどね。

それと注意しないといけないのは、武器持ち替え時。
ソロの時太マリで回復してるのですが、そのときマフラーも木琴に変更してます。そのあと元の状態に戻す時にマフラー→武器の順に変更しないと、マフラーにセット効果が適用されないみたいで、なんかインティミが出ます。発動率が低くてはっきりはしませんが、そうゆう仕様みたいです。
PTで属性カタでSBr→殴りってやるときはかなり気をつけてますね。
うっかり持ち替え忘れちゃった~ってシャレなりませんし。

カブキのクローク発動ですが、実はあんまり出なかったりします。
/nc使ってるとクローク状態でもタゲリセットされないみたいでそのまま殴り続けるのであんまり問題ないですね。ソロはまあそれでいいとして・・・PT時に/nc使うのも少し不安なんですががが
ニブルとかノーグ2みたいにデカイやつらがぼんぼん沸く狩場だとMobの影に入ったままクロークしてて気がつかず、悪魔虫以外が全部プリさんに流れて南無~~ってなりかねません。PTで使う場合はカブキを2枚そろえるか、絶えずタゲキャンセルできるように注意しておいて/ncで行くか。
元々セット揃えるとFLEEがかなり上がって避けてくれる上に発動率が低いので存在自体を忘れてしまうのが一番厄介かもしれません。

まだまだ使い込んでないので、間違いもあるかもしれないですがこんな感じです。
セット装備してるときは常に移動速度が上がるので街中うろつくときに便利だぞ!!
ベナム撒きまくりだけど…使わないぞ!!!(;ω;)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
e-mail
URL
comment
pass
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prof
HN:
こたツ
自己紹介:
Ragnarok Online/Verdandiサーバーにてもっさり活動していたアサシンクロスの徒然日記でしたが絶賛休止中。
アサシン時代の記録は
あるアサシンの記憶にあります。
calendar
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
comment
(12/24)
(11/11)
(09/14)
(03/03)
(10/11)
trackback
flash
フリーエリア
忍者ブログ [PR]