忍者ブログ
assassin cross in verdandi
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
[wright]・[manage]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前回はぷち祭りとか言ってたのですが、結構本格的(?)にやれたので、今回が第二回ということに(勝手に)してしまいました。
そのほうが話がよく通じると思いましたので。

今回は前回からさらに人が増えて40人近く(!)集まっていただけました。
前回の祭り後にお話をお聞きしたChaos鯖のイレインさんも飛入りで来て頂けたり、見学の方もおられたのでかなりの大所帯でした。プリさんも多く来ていもらえたのですごく嬉しかったです!

狩場は前回のリベンジと言うことでジュピロスへ。
なんか独断で決めちゃったですけどイザれっつごー



前も多いと思ってましたがやっぱり25人と40人は大違い・・・
分断しかけましたが、このまま真っ直ぐ高台まで行って2Fへ。



自分の左側にいるノビさんがイレインさん(・∀・)無理やり来てもらっちゃいました

はぐれる人が出ないように真ん中~最後尾辺りを見てたのでMHがあってもたどり着いたころにはもう残骸しか残ってなかったり・・・
数の暴力はやっぱりすごいですΣd

入ったころにはすでにモアイが二つ壊されていたようで、急いでWPへと急ぎます!
途中で三つ目が壊されて、上手い具合にみんな保安区域へと移動することができました。


と言いたいのですが・・・ここまでの道中で数名が離脱・・・
保安区に入ってしまったら合流待ちということもきついので先に進ませていただきました(;ω;)


そしていざ保安区域です



さすがに激しいですね!
それでもやはり30人の力はすごくてディミックもヴェナートも一瞬で残骸になってました(*´ω`)
隊列中段辺りにいるとここでも殴りに行くまでにほぼ殲滅されてました。
ずんずん進んで行って保安区域も最終地点



やっぱりアサシン最高!!!ヽ(゚∀゚)ノ

ここは30秒おきに4回沸くのですが、あっという間に殲滅されてました。
他人事のように言ってるのは、重なっちゃってクリックがうまく出来なかったと言うオチです(´・ω・`)
簡略化もいいんですが、できたら派手なエフェクトのss残したかったので無理にやっちゃいました。
このへんのサジ加減が難しいですねえ。

戦力にならないアサクロを尻目に4回ともすぐに殲滅して、前回全滅を喫した最下層へ!!



ここはさすがに沸きが上階とは別モノでしたが、それでゴリゴリと進んでいると・・・
アポがいきなりアクティブで現れたと思ったらヴェスパーががが
ここで丁度前線に出てしまって即南無(;ω;)
南無はまあ仕方ないのですが、なんとここでエンターを押してしまって・・・

ああああああなにやってるんだああああああああああ;;;;;;

各PTに聞いたところ、プリさんが生き残って甦生を繰り返してくれたようで、全壊は免れたようなのですが、ヴェスパーをはさんで分断されてしまってかなりの修羅場になってしまった様子。
時間も時間(この時点で23時)になったので撤収してもらうことにしました。
不完全燃焼になってしまった方、ごめんなさい;;

そして最後にちょこっとかけっこをして記念撮影です。



約一名エモ誤爆&数名不発してますが、それはそれ。
人数のわりに綺麗に揃ったんじゃないかなー?
こうやってみるとかなり支援さんが多くてすごく助かりました。
一部のPTでは公平組めなくなってしまって申し訳なかったと思います。
できる限りは公平組んで行きたいのですが・・・ムツカシイなぁ・・・


このあとは各自ぼつぼつと解散して行って、残った人たちと明け方までアサ談義に花を咲かせちゃいました(*´ω`)~’



みなさん今回も本当にお疲れ様でした!
また次回もお時間ありましたらよろしくお願いします!!




以下反省点いっぱい(覚書)記事としてはあんまり意味ないです

集合場所:臨時というのは知名度を上げたい今だからまだ許されるようなもの。今後は2PCできる方にお願いして案内チャットを立ててもらうか、自分がチャット内で場所を直接伝えると言った方法でやらないとダメそうです。

集合後:思いっきり他のGの溜まり場で集合してしまいました。あまり他の方がおられないところを捜さないといけません。基本中の基本なんですけど・・・

狩場:前回のリベンジでジュピ!に固執してしまった感があります。中に入ってしまえれば沸きもいいし、最終目的(ヴェスパー)もいるので楽しいのですが、一旦はぐれて置いてけぼりになってしまうと再合流がほぼ不可能。これは祭りとしては致命的でした。2Fでまったりやるってのも雰囲気的に難しいと思うので、今後はジュピを候補からはずした方がいいように思いました。
候補も前もって決めておいて日時と一緒に告知する方法か、2つほどの候補を出して意見を聞くか、スムーズに狩場へ移動できるようにしっかりと考えたいと思います。

各PTへの連絡:GMを各PTにおいて連絡をGチャで取ろうと思っていたのですが、上手くいかなった部分もありました。wis窓での連絡だと時間がかかってしまうのでGチャで連絡→各PTごとに連絡を取ってもらう、といった流れが滞りなくできるようにしっかり打ち合わせしておきたいと思います。GMのみなさんご協力おねがいします(;ω;)

待機点での待ち合わせ、点呼:これも各GMに待機点を覚えてもらい、PT集合のチャット立ててもらって確実に点呼を取ってもらうようにしておかないと、今回のようなWP多いとこだとぐだぐだになってしまいます。参加者の方に集合チャットを立ててもらうことがないようにGMのみなさんご協力お願いします。

狩場情報の徹底:祭りのように不特定多数が集まって全員で狩りに行く場合、始めてその狩場に行く方がほぼ間違いなくいると思います(今回もおられました)。そういった方にもストレス無く遊んでいただけるように、事前に情報を伝えておかないといけないと思いました。その点から考えてもジュピ最下層っていうのは少ししんどいですね。




他にもいっぱいあるのですが、二回やってみて特に強く思ったことです。

前回はアサシンが集まって狩りしたことの感動が先に立ってしまい、仮にも主催する身でありながら反省点、問題点を深く考えていなかったところもありました。
次回は自分なりに納得できる形にしたいなと思っています。

大成功とはまだ言えませんが、Ver鯖の正規ユーザーイベントに登録してみようと思っています。UPしてもらえればまたこちらに書かせていただきます。


いよーっし、がんばるぞー
PR
この記事にコメントする
name
title
color
e-mail
URL
comment
pass
無題
>アッシュさん、あしゅ㌧さん
お二人とも遅くまでありがとうさまでした(`゚∀゚)
祭りの終わった後に色々なアサさんとお話できたのは楽しかったですね~
基本ソロが多くなるアサシン同士の交流ができたことが今回の収穫だったと今更ながらに思ったりしてます。
これからもよろしくおねがいしま~~っす

ヽ[゚д゚]ノサイコー
こたツ URL 2006/07/05(Wed)12:15:17 編集
ィーヤッホゥー!ヽ(・∀・` )ノ
いやぁ今回も楽しかったです(´¬`)
反省点や問題点が残っているようですが
回数を重ねていく事に良くなっていくと思います(*´ー`)
候補地は先に知らせておいた方がいいかもですね~
意見聞いたり多数決するとそこで時間食ってしまうと思います。
ワガママとか言われちゃうと困りますしね^^;
集合場所かぁ・・・プロンテラでアサシンに所縁のある場所ないかなぁ(´・ω・`)
個人的に探してみまーす( ´∀`)ケラケラ
やっぱ・・・アサシン最高だぁぁぁ!!ヽ( `д´)ノ

あしゅとん URL 2006/07/03(Mon)03:44:22 編集
初レスw
前回も参加させていただきましたがアサスン祭りサイコーヽ(゚∀゚)ノ
公式祭りにできるといいですねb アサスン祭りかならず!参加しますよ!
最後に言っておこう、いやあえて言おう
アサシン最高!!!! ヽ( ゚∀゚)ノヒャッホー
双燕のアッシュ 2006/07/03(Mon)02:56:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prof
HN:
こたツ
自己紹介:
Ragnarok Online/Verdandiサーバーにてもっさり活動していたアサシンクロスの徒然日記でしたが絶賛休止中。
アサシン時代の記録は
あるアサシンの記憶にあります。
calendar
11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
comment
(12/24)
(11/11)
(09/14)
(03/03)
(10/11)
trackback
flash
フリーエリア
忍者ブログ [PR]