忍者ブログ
assassin cross in verdandi
[77]  [7]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
[wright]・[manage]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんながタナトスやらアビスやらで盛り上がってる時に



風にさそわれて鼻息と戯れてきました。

友達のハムタさんと西ANIKI村。

LADS→DSで全部落ちてたので非常に楽でした。
でも沸きが甘くかなりまったりしてしまったので今度は廃屋(時計地下2)へ移動。



今度は沸きがすごく極端で、うろうろ索敵して単発で弓とか蟲がちょろちょろ来るくらいかと思うと3匹同時横沸きとか8匹くらいのMHとかちょっと勘弁しろよと。
危うい場面も多々あったのですが、SP続く限りのDS連射(中身は二極)でなんとか切り抜けて二人ともBase/Jobが一つずつ上がってました。ウマー。

グロ30秒、IMマニピ1分、キリエ気が向いたら、にブレ速度が加わると気を抜く時がないですねえ。常になにかしてないといけない感じ。
DEXがそれほど高くないのでマニピの時に足が止まるのがかなり面倒。
IMのタイマー代わりに3で止めてるんですが(でもグロ5)やっぱ5にしようかなぁ・・・

自分で支援してもらってるときには全然気にならないのですが、自分が支援に回ると途端に詠唱の長さが気になってしまいます。
今後スキル、ステータスともに、やっちゃわないように良く考えて振っていきたいですね。


そんで次はGMのテコンがレベル上げに行くというので古巣の蛙園へ。



どうなんだろう、テコン。
自分ではあんまりやろうと思わない(やってるとまたレベル上がらない)んですが結構楽しいJOBかもしれないですね。面白そうなスキルも多そうです。

ただちょっと多すぎやしないか???龍とか狩りにナンネーヨヽ[`д´#]ノ


ま、それはそれとして
次は行ってみたかったアビスレイクです。

パッチ前の準備なんてほとんど何もしてないんですが、唯一やったと言えるのがコレ。



龍族相手の十七ジュルですね。ほぼアビス専用かと思われます。
アビスが実装されてからもそれほど価格は上がってないことを見ると需要を完全に供給が上回ってる様子。
各龍は中DEFでクリじゃなくても黒蛇でそこそこのダメは出ますが回避が結構高いので一本持っておくといいかも知れない武器ですね。安いですし(在庫抱えてるわけじゃないんだからっ!)

準備も整えてアルデから↑↑↑↑(地味に遠い)



龍の尻尾、牙、鱗を持って門を開いてレッツゴー。
構成はアサクロ2騎士1プリ1



必中HIT/95回避は左から174/239-171/258-168/226-155/223(計算違ってました)
回避はまぁなんとかなるとしても、必中HIT高いなー。
みんなATKが1k越えててベロス(二足歩行)がBDSやらスタブやら使ってきたり、オシドス(飛行)の黄色がスタン攻撃してきたり、各種属性攻撃もあったりとどいつもこいつも強敵。
一番低い緑ベロスでもHP20kあったりとかなりの殲滅力が必要かと思われます。

オシドス黄色が聖2なのですが、それ以外は属性各2なのでEPがそこそこ通ります。呪い水あれば全部に対応できますね。
HPが高いのでわずかなブーストもしっかりしていったほうがいいみたいですね。



1Fはそれほど沸きがなくて2Fへ移動。
ここは地形によるのか、他にPTいなかったからただたまってただけなのか、3匹以上が一気に来ることが多かったです。
狩っていて思ったのが、青オシドスのSSだかLBだかが非常に厄介。
即死するほどでもないですが、どうやら詠唱止められないようで(止めれるかもだけど一回も止めれませんでした)結構頻繁に撃ってきます。風鎧あればだいぶ楽になるかな。地、聖の属性も軽減できるし。ドケビ地味に高いけど。

そのままたまに死者出しながらザクザク狩っていたのですが、2Fの終点付近で鬼MHに激突



10匹くらいいました(´・ω・`)バクステで回避を試みましたがもれなく南無。
プリさんががんばってましたがやっぱり無理だったようで退却しました。

まあ狩りが成立したのかどうか微妙ではありましたが、個人的にはPT向けの面白そうな狩場だと思いました。ペアだと無理っぽいのもいい感じだと思います。敵が強いのでそこそこのレベルは必要かと思いますが、みんなでワイワイ狩るには結構いいんじゃないでしょうか。

メンツ揃ったらまた行ってみたいですねー


そろそろアサクロ あ げ な い か ?
PR
この記事にコメントする
name
title
color
e-mail
URL
comment
pass
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prof
HN:
こたツ
自己紹介:
Ragnarok Online/Verdandiサーバーにてもっさり活動していたアサシンクロスの徒然日記でしたが絶賛休止中。
アサシン時代の記録は
あるアサシンの記憶にあります。
calendar
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
comment
(12/24)
(11/11)
(09/14)
(03/03)
(10/11)
trackback
flash
フリーエリア
忍者ブログ [PR]