忍者ブログ
assassin cross in verdandi
[40]  [39]  [37]  [38]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [30]  [29
[wright]・[manage]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分もこれでよく撃墜されてました。

↑これですね。
これはIMEパッドというもので、恐らく初期設定で文字入力中にF5を押すと開くようになっているものです。
これが起動しちゃうとROのクライアントが切り替わって(alt+tabと同じ状態)しまい、慌ててゲームに戻ったら寝転がってた・・・なんてことを経験した人も多いはず。
このIMEパッド、普段そうそう使う人はいないと思う(使う人はゴメンナサイ)ので、起動させないようにすれば多少は安全になります。

以下かなりわかりにくい俺竜の設定方法です(自己責任でお願いします)

①まず文字入力モードにするために、アドレス部分なりをクリック。
グラフィックソフトとか起動させてもOK。
②人によって場所は違うと思いますが(たぶん画面右下のほう)言語バーの中にある「ツール」をクリック。
③んで「プロパティ」選択

④するとこの窓が開くので「設定」をぽんします。

⑤次に詳細設定の窓が開くので「F5」を探してください。
上の画像では「空白」「変換+次」・・・などとなってますが、たぶん最初は「文字入力のみ」「変換済み」・・・になってます。
これを選択して右下にある[削除]で消して行きます。

全部削除し終わったら文字入力中にF5押してもなにも起動しなくなります。

IMEパッドなんて使ってないよ!って人だけしかお勧めできませんけれども。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
e-mail
URL
comment
pass
お返事おくれますた(´・ω・`)
コメントありがとです^-^
F5ボムは結構みんなひっかかってると思うのでお役に立てて良かったッス!
また中で会ったらよろしくっですん
こたツ URL 2006/05/24(Wed)16:15:39 編集
お初ですー
水さんのGメンですじゃ(´・ω・`)
水さんのブログ見てたら発見!ついでにコメントを(*´ー`)b グッ
こたツさんはたまに亀地上で見かけますね。
あしゅとんってヘタレっぽいアサがいたら声かけてやってください(*ノノ)
そんなことよりも!
IMEパッドの消し方やっとわかったああああああああああ。・゜・(/Д`)・゜・。
これに何度泣かされたことか・・・こたツさん最高(ぁ
ついでに俺のブログのURLペタり。良かったら見てやってくださいorz
(ノ・д・)ノヨロヾ(・д・ヾ)シク(σ`Д´)σネ★
あしゅとん URL 2006/05/23(Tue)13:54:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prof
HN:
こたツ
自己紹介:
Ragnarok Online/Verdandiサーバーにてもっさり活動していたアサシンクロスの徒然日記でしたが絶賛休止中。
アサシン時代の記録は
あるアサシンの記憶にあります。
calendar
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
comment
(12/24)
(11/11)
(09/14)
(03/03)
(10/11)
trackback
flash
フリーエリア
忍者ブログ [PR]