忍者ブログ
assassin cross in verdandi
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
[wright]・[manage]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新サボりつつ

先日プリに転職したお友達とペ様狩りへ行ってきました。
公平できないのでAマミの共闘狩りとかカタコンとかって思ったのですが、プリさんが今はZeny>>>経験値らしく、気を遣ってくれたのか、俺:経験値、プリ:金ってことになり、協議の結果

ペ様狩り。
支援もらっても全然回避足らないので危険だとは思ったのですが通常ドロップのサンゴもまぁまぁ美味しいし、まあ期待するのもアレですけどcもデカイ。LASBr確なので経験値も不味いってことは無いですしね。

一応はHwAカタールを持っていってたのですが、LA入ってれば中型でも撃ちもらし無しだったので途中からは持ち替え無しの移動砲台マンドクセ狩り。
自分もペノのみをSBrで狩るってのも初めてだったし、プリさんももちろん初めてのはず。ペノだけならまだ楽だとは思うのですが、たまに突撃してくる青ネズミとか、ちらほら混じる赤コウモリとかが邪魔。

こっちはマンドクセ狩りで絶好調したいのに!!

結果的に最後は3匹かたまって沸き→LAかかってないペに誤爆SBr→ニュマ切れ→プリ様南無
と言う素敵コンボを貰ってしまい、自分もバクステで華麗に回避!今すぐ助けるお( ^ω^)bって思ったら思い切り壁に向かってバクステ。あ、もう一匹わいた。
で、予想できると思うので以下略です。(*ノノ)

装備にお金かかるよ、って言った翌日にすぐ金銭重視狩場へ行こうとは、なかなか前途多難有望なMEさんだなーと思います(゚∀゚)
次はゲフェニアかn(ry

そんで日は変わって先ほど。
以前

とwisを頂いた水露さん(みつさんでいいのかに?)と微妙に遭遇Σd[゚д゚]
blogの方も発見できて勝手にバトン持って帰ってきちゃいました。また書こうと思います。

次は水露さんのメインキャラを探し出さなくては・・・


最近ちょっと狩り時間が短くなってきたなー。
また蛙行かないと・・・・
PR
2kHITありがとうございます。
今後もHIT数がどんどん増えていくように頑張っていきますので、これからも宜しくお願いします(゚∀゚)


んで蛙以外の狩場ぁ~・・・

本日は監獄へ行ってみました。
リビオに対応したクリジュルが無いのが少しキツイかな。でも悪魔特化なんて欲しいけどちょっと非現実的、大型も今後必要かどうか。
ってことでSBr用の爆炎と中型黒蛇、TCJという結構ありがちな品揃えで行ってみました。
SBr当ててからなら多少は交戦時間は短縮されるはずなのでアサ時代と比べて楽になっているかも。

なんかカーソルが絶妙な位置に来てるssがあったので貼ってみたり。

結果的には爆炎SBrで変態、プリズナーともに半分くらいは削れるのでこの二つは問題なし。シャアはSBr撃つのはやや勿体無いのでTCJ。
でもやっぱリビオは・・・。高DEF+高FLEEで物理部分が期待できず、INTも低いのでSBrもあんまり役に立たなかったってのが印象でした。
大型でクリ初撃も300少し越える程度と物足りない。

まあかかる時間に比べても結構EXP美味しいのでそう悪くはないのですけども。

でもやっぱり出ましたs無しプレート。放置って選択肢もあるのですがOC無しで40kで店売りできるし・・・
重量450なんで当然50%越えてしまうので放置するのがいいんですけども、やっぱ目先の金に目がくらんでしまって、そのまま帰還してしまいました(´・ω・`)

狩りとしてはまぁまぁそこそこ(嫌な言い方)。ただSBrの頻度が増えるのでSP管理がちょっとキツイ。MAPが広いので索敵時間が長くなってしまうのもなぁ・・・と。

帰還したところで知人のアコさんがイン。
残り40%で転職ってことだったので、ダンサーでDSオンラインagain

意外とすぐ上がったのでそのままプロ!
巡礼の順番間違ったり、MVPcとか転生とかの誘惑に負けそうになりつつも

ヽ(・∀・)ノオメー
その後アマツに連行されて銃奇狩り。さすが転職直後ってこともあってガンガンJOBが上がってLAとか使ってました。
sc配置の話になったときに「/bmイイヨ!」って根拠なく薦めてみたら『BM?なにそれ?』とか言いながらもいきなり使い始めてました。やりおるな。
たぶん最初は誤爆上等ですが、慣れたらたぶん平気・・・・・(自信なし)・Д・


早く公平圏追いついて俺の支援を・・・!と言いたいところですが、MEなのですた(´・ω・`)
まあキリエは取らないけど塩とかLA取るみたいなので、また機会があったらどっかいきましょ~。


少しの間はピラ地下監禁でがんばですΣd(・∀・)
今日2kHITの予定なんで長いです。予定ですよ、予定。

狩場探索中

まずはカタコン。ん~~~~、イマイチ楽しくない。
広さのワリに沸きが甘いのか索敵時間がかかったり、どいつもこいつもHP高くて倒すの時間かかるわりに経験値が少なかったりでどうもイマイチ。
たぶんそれほど悪いわけじゃないんですが、正直つまらない・・・
つまらないところへ持ってきてDLとか沸くし。

はいお約束~(´・ω・`)
余裕で死んでからメテオ降ってきたりしてます。
このss撮る前に10人くらいのPT、たぶんG狩りPTだと思いますが、もんすごい勢いでDLの方に走って行くので「おお、BOSS狩りか!」とか思ってヌルっと見に行ったらDLに遭遇した途端みんなショックエモ。
違ったか。(・人・)ナム
脊椎反射テレポで離脱するプリ、逃げようとした途端に寝転がるアサシン、動けないまま飲み込まれたwiz。なかなか凄惨な景色でした。
まあその場面を撮りにもどったらこうなったわけで(*ノノ)

んで次にSD3

まだまだ背伸びですた(´・ω・`)
まあ死ぬほどでは無いですが、ぱー君がちょっと強い。
でもHPもいい感じ、DEFもそこそこのぱー君はいずれまた会うこともあるだろう。今日は勘弁してやる。

んなことをやってると、ギルメンからお誘いががが。
今回はアサ・プリ・自分のトリオで行くことに。
普段ソロ以外でどこか行くとなると、殆どがプリさんとのペア。トリオとなるとあんまりやったことないのでまた面白いかなー、なんて思いつつバンジ~。

てかね、これってホントにバンジー?ただのデスダイブじゃ?といっつも思うんですが、どうでしょう?
それにここのバンジー、自分のPC環境だとチャットウィンドウが邪魔で着地地点をクリックできずに、チャットを移動させるか視点を回すかバクステか、どれかしないと落ちれないんですよね。みんなはどうやってるんだろう?今更聞けないROの常識ですが、まあどうでもいいですね。

閑話休題
そしてニブルへ到着っ
武器はDCHdジュル一本のマンドクセ(´Π` )狩り。
だって塩切りたくないんだもんと言い訳しながら、ゴールデンタイムで人ぎゅうぎゅうのニブルへ特攻します。

あああああああ、何度も言いますが、グロ速度貰っての殴りは楽しすぎる・・・
ただ今回は自分以外にアサさんがいるし、自分は一応飛び道具があるので多少引き気味でやや中衛、トップ下っぽい位置をキープしようとしてました。
でもなかなか難しいですね、最初にSBr撃ってから殴りに行くわけなんですが、タゲは前衛さんに行ってるわけで、こういった場合、分担して行くべきか、同じのを叩いて数減らすべきか、結構悩みました。Mobの数によって臨機応変に対応しないといけないんですが、経験不足でなかなか・・・。基本は同じのを、なのかな。
あとはやっぱり位置取りですね。ノーグでもそうでしたけどデカイMobは変にまとめるとやっかいなことになるし、自分が影に入ることも多くて支援やりにくいだろうなーと思ってました(思うならどうにか汁)
MBではがしたりもしましたが、もう一つ上手く行かなかったような。
んー、こうゆうのは何度もやって慣れるしかないかなー。・Д・

そんで

そのあとだらだらしてたら前Gのマスターさんが臨時のとこにいたので話てたら、以前お手伝いしたアコさんが。
なにやらポタ出したので乗ってみるとウンバラwwwwまじですかwww

一日に二度もニブル、しかも違うメンツでトリオってのも初めてだなぁ。
まあソロプレイヤーならではの初物ですね。
その上今回は育成中バリバリのスナイパーとアコ。ようするに自分が全部タゲ持たないとだめみたいな感じ。スナイパーさんはHP4k前後みたいだし、アコさんに至っては・・・2k無いだろうし・・・
さあて、どこまでできるかなー

スナイパー強いな・・・。アサクロには無い「連射できる」アクティブスキルが非常に強力。SPはたぶんきついだろうけど、一体に対する火力はすごいなー、と思いました。ちょっと憎いのでマーダー流してみたら一撃で半分近く持っていかれてました;;;ごめんよorz

さすがにこのメンツでは火力足りないし、そう長いこと滞在できませんでしたが、絶対にタゲ取らないといけないってのはなかなか緊張感あって楽しかったです。
アコさん一回寝転がっちゃったけど(Φ ω Φ;)



でも一日で同じ狩場を違う役割でやってみれたのは結構良かったかも。
どういった場面でもソツなくこなせる(火力云々は抜きで)のはやはり理想としてあるので、こういったことは今後もどんどんやって行きたいですね。
迷惑かかるとイケナイので人柱は知人から順番にね(・∀・)ノヤァ


2kHIT記念(しつこい)ということで頑張って書いてみました。
最後は自分なりに上手くまとまったね、と思います。自分なりに。
そろそろ2000HITになるみたいです。
キリ番踏んだ方はprt scrで保管後こちらにでも張っつけてみてください。
名前も書いたりするとROの中でいきなり管理人からwisが来たり箱が手に入ったりするかもしれません。

そこまでして手に入れたいものでも無いとか言わないで(´・ω・`)カナシス
prof
HN:
こたツ
自己紹介:
Ragnarok Online/Verdandiサーバーにてもっさり活動していたアサシンクロスの徒然日記でしたが絶賛休止中。
アサシン時代の記録は
あるアサシンの記憶にあります。
calendar
03 2020/04 05
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
comment
(12/24)
(11/11)
(09/14)
(03/03)
(10/11)
trackback
flash
フリーエリア
忍者ブログ [PR]