忍者ブログ
assassin cross in verdandi
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
[wright]・[manage]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達のプリさんに誘われてアサクロになって初めてのニブルへ。
猫集めですね、猫。

ニブルは塩が有効なこともあって武器の持ち替えを極力したくないので最初はTCJに固定して狩り。
LUKがほんのり上がって来たこともあってTCJ+クリセットならグロ無しで表示Criが45。最もCri減算の多いロリルリにもゴキゲンにCriは出まくりますが、やっぱり殲滅力が足りないですね。

途中武器変更。本当ならDCHdJを、と行きたかったんだけど、プリさんはグロのLVが低いみたいで頻繁にかけなおしてもらったりするよりもグロ無しでLA挟んでもらう方が安定するかな、ということで大型黒蛇Jを久しぶりに手にしてみました。
今から考えたらハロウド黒蛇のが良かったな、って思いましたが後の祭りでございますね。

まあどっちにしても火力無いんだけど(;´-`)

あんまりにも自分が弱いのでスーパーサイヤ化してみたり

それでも2.4kか・・・びみょー・・・
あ、でもこれTCJでのダメだからHdなりが混ざれば3k程度までは行く、かな・・・?

そんなこんなで立ち回りも悪くて死にまくり死なせまくりでしたが、結構混雑していたこともあって、リザいただけたりしてそこそこ猫も集まりました。
どーん
ヽ(゚∀゚)ノオメー

死にまくりOKならまた行きましょうね~
猫もあと少しだしΣd(・∀・)


その前に立ち回りもうちょっとなんとかしないとなぁ・・・(´・ω・`)ダメポ
PR
少し遅くなりましたが、先の日曜日に行われたGMのオーラ式に出席してまいりました。

QMで少し見づらいですが、99へのLVアップを激写!(゚∀゚*)オメデトーン
ちなみに今回はマスターとギルメンのモンクさんが同時にオーラだったのですが、急用ができてマスターのオーラまでは見れませんでした。残念。

オーラ式って出たのが二回目なのですが、枝で発光ってのがデフォなのですね・・・。自分はクエストの経験値で発光したので、よくよく考えてみると来てくれた人達の期待を裏切ってたかも、なんて今更考えています。
2年後には転生オーラ式をするのでそのときは枝で発k


さて、やっとレベルが上がって裏切りが持てるようになりました。
でも生かせるとこが無かったり。西兄貴村行ってみたりしましたが、あんまり・・・
アサ時代はこのくらいの時には充分美味しかったのになぁ。時給もBASEで700-800kあたりだったし、今でもそれくらい出ても全然おかしくないと思うんだけど、実際計ってみると500-600k。明らかに悪すぎる。

ステは実際それほど変わらないはず。装備も良くなっていることはあっても悪くなってることはない(裏切りも+6から+7になってるし)。SBrというかなりHPを削ることのできるスキルや研究もあるので秒間ダメ&戦闘時間はかなり短くなってる。

なのに、なぜだ!!!

 ふ と

そういえば、索敵時間が長いような気がする。
アサ時代はハエ大量搭載でテレポ狩りしてたように思う。
アサ時代この狩場ではSP管理がほぼ必要無しだったのでハエ大量搭載でも行けたけど、今は初撃SBrを撃ちたいがためにSPはいっぱいいっぱいでレモンが無いとすぐガス欠になってしまう。同じ理由でテレクリも使いにくい。
ならSBr使わないようにしてテレポでインジャネ?
まあそうなんだけども。
折角手に入れたアサクロビーム、使える時には使いたいのが人のサガってもんで。
適度にSBrも撃ちながら、テレポしてレモンもそれほど消費しない。
このへんのSP管理はまだまだ修行が必要ですね。
難しいなー


他にもあちこちの狩場へ顔出したりしてますが、おなかすいたので続きはまた次回ということで。

◆Character更新しますた!Σ<( ̄□ ̄)
今回はGMのプリさんと常々行ってみたいと思っていた窓手LA狩りに赴いきました。


さすが地属性3で低DEF、LA貰ったら普通に10kは越えました。
窓手BOTがビュンビュン飛んでたり、入り組んだMAPのおかげで索敵に時間かかったりしましたがまずまずといったところ。
スティングがもっとたくさんいたらさらに美味しいでしょうが、QM→デコピンストームコンボが恐ろしく痛いので今のところならこの辺がいいとこですか。
ほぼ全てがSBrでの狩りになるのでマグ貰ってもSPカツカツですし。

ここがもう少し近かったら、といったとこ。遠すぎるヨ!


プリさんのLvも上がったので一旦撤収して、新しいの試し切りへ。
まずはこれ

トリプルマンイータージュル。ブラッディマーダー三枚刺しで、cの説明文見ると対虫用の十七c(対応MobにCri+7、クリダメ+10%)なんですが、虫ではなく人間に対してクリティカルが出ます。
推測ですが、元々ブラッディマーダーcを対人の十七cにする予定だったけど、マーダーは弱くないけどそこそこ普通に狩られる雑魚。対人cがすぐ出回ると面白くないので急遽アサ亀に変更された。で、cの説明文だけ書き換えて、効果とか名前(虫相手にマンイーターはあまりにもオカシイ)は放置した、ってトコじゃないでしょか。
ガンホー万歳

まあいつ修正来るかわかんないですけど、かなり安いので十七cの効果を知る分にはいいと思います。
で、使い勝手。

現在LUKが補正込み25ほどですが、ハイオクのCri減算(-8)なら充分なクリティカル率です。
まあハイオク程度のDEFなら裏切りEPの白ダメのがよっぽど強いですけど、テストってことでOK。
更に言うと黒蛇ヒドラのがつy(お察し下さい

して次は以前からずーーーーっと探していた

トリプルフェイタルフレームジュル。対無形の十七ジュルです。
無形はそこそこ難敵がいるので(クマーとか本とか血騎士魔剣とか)最後まで使えるかな、と奮発しました。STRのこともあって+9に刺したかったですがさすがにそこまでは・・・

してスリープァー

楽しい・・・(´∀`o)テカテカ
これでASPDがもっと早くなればさらに楽しいんじゃないかな。
スリーパーはCri減算も低いのでまったくストレス無くCriが出ます。EPの乗るMobならダメも満足行くレベルだと思います。

発勁?錐?なにそれ?


まあそんなこんなで地味にがんばってます(・∀・)ノシ
爆炎のカタールが5本集まったので、ヤッテヤルゼと息巻いて( ゚∀゚)=3過剰に挑戦です。

ホルグレンは趣味で壊してるので嫌い。てか人多いからクホったとき恥ずかしいんですよね、あそこは。
で、アルベルタのフレドリックに全てを託してみます。

5本叩く→4本が+6。いきなり何かハジけてて調子(・∀・)イイ!って思いながらそのままGO!行け!ヘルマンソン!!

結果:四打席連発

成功!!

壮観

とりあえず+7ならOK、と思ったのですが四本もあると「モーイッカイ!」って大塚愛が誘惑してきます。+7爆炎の需要があれば露店に並べてもいいんですが、3本も売れるかなと・・・イェイッ。

でもまあオリもなくなったし、気がついたら所持金も結構減ってたのでとりあえずは保管です。即売らないところに未練がましい元彼っぽさが漂いますが気にしません。

早速+7爆炎で銃奇にSBr打ち込んでみたところ、だいたい一割ほどダメがアップしてました。
銃奇なら+5でも確殺ですが、確殺できないMobに対した場合を考えたら一割というのは結構大きいですね。

そんな感じで戦場跡で遊んでたら
ヽ(゚∀゚)ノワーイ

さあしかしこれで戦場跡に篭る理由も無くなってしまったのでどこで狩ろうかなって思ってます。
木綿欲しいですけど狩ったからって出るもんでもないですしねぇ。

また狩場探索の旅にでも出かけようかなと
何か転生前、亀に監禁されていたことを思い起こさせるようにアマツ戦場跡に通いつめてます。
チンク八本くらいと蛙c4枚出ましたが、未だにホロンは出ず。
折角なのでサイトクリップ作れるまでは篭ってみようかと思っています。

と、言うわけでスリーパー狩り(矛盾言わない)


何笑ってんだゴルァ[゚Д゚#]!ダメ低いから?(つД`)
LUKがまだ低いこともあってTCJ頼み。SBr用に爆炎も持っていったもののDEFが50+100とか言う壁にはたいした威力は望めず、おまけにディフェンダー使ってくるので全てにSBr打ち込むことはせず、EP用にSPを確保しながらの狩りになりました。
なんかボク普通のアサシンみたーい(・∀・)

結構スリーパーの生息数は多い(50体)わりに、MAPの広さ加減と他にはジオがいる程度で索敵時間が多め。徒歩ではちょっと、と言ったとこでしょうか。
発勁モンク向けの狩場で、LA発勁で超砂男をずばんずばんブチ壊してるプリペアもちょくちょくいた影響もあるのかな。TCJだと交戦時間が結構長くなってしまうので、本とか箱用にいずれ必要になると思われる無形特化のクリジュルが早く欲しくなってきます。

一時間ほどいましたが、可も無く不可も無く、ああ、やっぱりね、と言ったところ。
装備が揃ったらまた行くことになると思いますが、今日のところは出直しです。


そしてわが故郷アマツ地下(*´ω`)~♪

うろついてたら蛙で餅つきしてるアコプリさんが!
まあ知り合いなんだけど。
したらば!

おおぉぉぉぉじょぉぉぉぉキターキター!
もっと俺を見れ!!!

じゃなくて
こうゆう風に声かけてもらえるとホント嬉しいですヽ(゚∀゚)ノワヒョー
がんばってネタ集めしますね!
またそちらのアドレスも教えて下さい!とは言わずにこっそり聞いてニヤニヤ覗かせていただきます。mixiなら㍉。


そんでいきなり話は変わるのですががが
先日ひょっこりとGに誘われて入ってみました(日本語変)
正直言って、現在知り合いとG立ち上げしようかなーとかって話になってまして、仮入部の状態で置いてもらってる感じなのですが、自分で作る前に他のGも見ておいたほうがいいかなと思って、誘われるままに、風のように、爽やk(ry
自分はGに入っていた経験が少ない方だと思うので、研修みたいな感じで過ごしております。
Pスキルも無い転生二次がGMもまとめられないとかうはwwwwヤバスwwwwですしね。

このGはGMが自分入れて計31人。メチャオオイ
なので公平してもらえるパートナーは結構おられるので、今回はBase70のプリさんとおばあさんを虐待しに行ってきました。

HyDAジュルがここでも大活躍、ってかそれ以外だと100%HITしないのでSBrが安定しない。でもLA貰ったらばあさんは全部一撃。今回はアクティブジョーカーがかなりたくさんいたので多少手間かかりましたが、まったりのほのほ狩ることができました。
プリさんのレベルも上がってΣd(・∀・)オメデトー


ふと

最近いろんなプリさんと組ませてもらうことが多くなってきたのですが、自分がどれくらい上手くできているかすごく心配です。
実際プリさんとのペアだとLASBrってのがメイン火力となるので、ソロの狩りとは全く別モノ。普段しないことをやっていると当然周りも見えなくなるし、的確な立ち回りもできなくなってきます。
もちろんその的確な立ち回りというのもつかめていないわけですが~(´・ω・`)

「上手いから組むと楽」とか言われるようになりたいものです。


がんばろー
prof
HN:
こたツ
自己紹介:
Ragnarok Online/Verdandiサーバーにてもっさり活動していたアサシンクロスの徒然日記でしたが絶賛休止中。
アサシン時代の記録は
あるアサシンの記憶にあります。
calendar
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
comment
(12/24)
(11/11)
(09/14)
(03/03)
(10/11)
trackback
flash
フリーエリア
忍者ブログ [PR]