忍者ブログ
assassin cross in verdandi
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
[wright]・[manage]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっきからいくらやってもログインできなくて「ちくしょー、ガンホーなにやってんだよー」とか思ってたら

メンテか

昨日部屋の大掃除して今日は何もすることないので(それはそれでどうかと)ログイン一桁ゲットを目指したいと思います。

はいどうでもいい、と・・・

それはそうと、最近臨時広場にちょくちょく行くのですが、以前wisでここを読んでると言ってくださった方には未だ出会えておりませぬ。
wisでは臨時中って言っておられたので臨公で張り込みしていればいずれボロを出すお目にかかかれると思っていたのですががが。

そのかわりでもなんでもないんだけど


あざーーーっす!!
今後もいいネタを拾えるようにがんばります!
LV?狩り?( ´_ゝ`)ソレハオイトイテ


そんなこんなで自分の狩りはと言えばソロだと地下戦場跡から抜け出せず、しかもなんか微妙に時給とか上がってるし;
狩りになるかどうか、のラインで言えば色々と候補地はあるのですが、戦場跡だと太マリ装備でほぼ回復要らず、2-3時間なら補給無しで篭れますし、数狩れるのでミストケ帽子も多少は役に立つだろうし…。ホロンcもホスイ…
他の狩場だと被弾が多かったり一発が痛かったりして滞在時間が短くなってしまうのがちょっと辛いかなーって感じです。


ゲコゲコやってたら先日知り合ったプリさんからお誘いが。
塩がまだってことだったので結局コンロンへと。


EXPはボチボチですが、蝶も桃木もLASBrで確殺なので結構数こなせたのでマスロヤがタプーリゲトできてホクホク(*・∀・*)
レモン結構食いながらでしたがひとまずは黒字っぽいです。


でもやっぱりLA貰うとSBrの使い勝手は非常に良好です。
もちろん柔らかいMobに限られますけど、属性乗せて当てれば10kは普通に越えますし。
ただ便利すぎるので頼りすぎてしまいそうなのが少し怖いかな。
今後のステフリ考えたらSBrの火力はほとんど上がらない(INT部分が上がらない)ので、上級狩場ではほとんど意味茄子。先日のゲフェニアではLA無しだと2k行かなかったし(´・ω・`)

メイン火力としてではなく、補助火力として無駄無くSP管理もきっちりと使いこなせるようにならないとなー、なんて思っています。


でもやっぱ確殺キモチ(・∀・)イイ!
PR
転生前から持ったまんまのスタージュエルを処分本来の姿に戻しておこうとニブルへイムへと。

ヘルが爆死し、命と引き換えに(妄想含む)

魔王の嘆きをゲット。
sign始めてから何ヶ月かかったんだろ。
しかしこれでやっと、好きなときにサキュたん(*´Д`)ハァハァができるってことで一安心。
ちょうど嫁さんもレベル上がった直後、自分もあと10%ほどだったのでちょちょっと上げたあと

ゲフェニア観光へ
自分から行こうってゲフェ行くのって始めてだなー。
何分くらい生きていられるかな?
最初ヴァイオリーとかフェイクあたりとつつきつつかれしながら少しずつ奥へと。
全く火力の無いアサクロなんで一匹あたりすんげー時間かかるんですけど釣っては倒し釣っては倒しでなんとかてぃきんに進んでいたら

りょ、呂布だぁーーーー!!
虎牢関あたりで呂布に出会ったような感覚。
趙雲あたりでなら相手になるけど今孫尚香(*ノノ)でやってるから…みたいな感じ。
最初ヴァイオリーとやりあってる時に出てきたので慌てて退散、ヴァイオリーを片付けたあとで呂布を退治しました。
FLEE足りない(ミステルは元から足りないけど)HP少ないからキリエも一撃、LUK低いからTCJでも赤ミス出まくりなので辛い辛い。SBrでも2k行かないので大変でした。嫁さま乙でした(・∀・)

まあ結局20分くらいは生き延びれたので、なんとなく満足して帰還。
そのあと先日転生したハイシーフさんと会ってお話していたら、素敵なレディーからお誘いが。こちらの用事もすぐ済んだのでいっちょ行きますかね、ってことで修道院へ。どうやらcが欲しいらしいね(・∀・)

㌦とかミミックとかまったり狩っていたら

りょ、呂f(以下同文

やっぱりこの辺相手だとFLEEがもうちょっと無いとペアでも少ししんどいかな。もちろん支援貰えるんでそう簡単には死なないんだけど結構いっぱいいっぱいでした(´ω`;)オツカレー

たまにこうゆうとこ行くと、自分に足りない部分が良く見えるので勉強になったります。

とりあえず今の自分に必要だな、って思ったのは

・ミミックにスティ入れる
・ドロップ拾う



立ち回り?なにそれ?
とりあえずss



地下戦場跡でカブキが二匹いたので慌ててクロークしたところ、カブキAが仕掛けたクレイモアをカブキBが踏んでBがAを攻撃。その後はお互い殴り合い。あほかwww
リヒパッチからなのか以前からなのか不明ですが、Mobが仕掛けたトラップを他のMobが踏んだら発動するようで、こういったことがたまにあるみたい。リヒパッチ直後にプレイヤーの仕掛けたトラップにプレイヤーがかかるバグ?があったのでたぶんリヒからかな。

ぅぉ、ここで間違って投稿しちゃった(*ノノ)

まあそんなわけで今日もまっちょりと戦場跡でゲコ狩り。
美味しいのかどうかも分からなくなって来てますが(たぶんそれほど美味くない)、とりあえずなんでもいいやとここに安住しています。好きなMAPだし。

他にはアサ時代を思い出してこんなとこ行ってみたり

虎人、ホロン、土星、黒蛇は問題ないのですが、やっぱ熊が…
HP多い、DEF高い、一撃痛いと三拍子揃っていて、LUKもASPDも満足行く数値じゃないのでストレス溜まる溜まる。
アサ時代にはこの辺りのレベルでこことか美味しいと思ってたんだけどなー。

FLEE260↑HIT150↑ASPD178の時期を体が忘れられないの…(*´Д`)

そうこうしてると嫁さんがINしたので久しぶりにデートしようぜゴルァと下水へ。なんでわざわざ下水かって言うと箱ドロップの装備をつけてゴキ狩りまく㍑。
ミストケとミミック装備一時間程度で青とPが一個ずつ。狩りに疲れたときの気分転換には結構イイ感じ、かな?中身はまあ…ね。

そんでその後は嫁さんのAマミ狩りをちょっと見に行くことに。

にゃあああああああああああ!!
結局消えちゃったぉ…orz

まあこれは仕方ないとして(死んだのは(・A・)イクナイ!)スキル再振りでTU10にしたのは結構効果あるみたい。頻繁に一撃で落としてました。
私と嫁の相方(元?)が転生したのを立て続けに見て、どうやらやけぼっくいに火尻に火が付いた模様で、真面目に桃プリになりたいと思ってきたみたい。
なんとか追いついて底上げしてあげたいんだけど、自分のステじゃどうにもならんなぁ…なんて思いながらシミュってみたら。
計算違いとか勘違いだとナサケナスなのでまだ詳細は書けないですけど、なんとなくこれイイんじゃな~い?ってのがありました。
自分の最終目標ステにも影響しないし、ぶっちゃけ今のステでも公平できればかなり美味そう。←狩りが成立すれば、の話。




でもあと10上げないと公平できないんだよね。(´A`)
あちこちで狩っているのですが、未だに狩場決まらず。

まずは先日プリさんと行ったコンロンで

あちょー!僕は強いんだぞ!…むにゃむにゃ…うふふ……zzz...
強いと思ったのはやっぱり夢だったようで、たいしたことはなかったです。
白ぽ叩きながら太マリで回復してたのですが、途中で何かオカシイと気がついたので場所を変えることに。

じゃあちょっと前行きそびれたばばーでも。

ジョーカーと魔剣はどうにもなりませんが、ばばあとウィスパー狩ってる分には問題なく狩れますね。
姿が変わってもやっぱりばばあどもは熱烈歓迎です。
でもやっぱりばばあには悪いけどJobが少し不味い。
さすがに生体2やらアユタヤD2とかほどではなく亀程度なんだけれども。
どっちかと言うとJobを優先したいお年頃なのでここももう一つ。

じゃあ結局どこで狩ればいいのよ!って誰に言っても仕方ないのでうろうろ・・・
としてたら知り合いに合ったので龍でLV上げしようってことになって、久しぶりにダンサーになって遊んでたら、また違う知り合いに。

なにやらBSを消して新しくマジを作ったらしい。まあ実際露店だけに1スロってのも勿体無い気もするしね。
でもだらだら話してたらやっぱ「露店いるよな~」とか言い出す始末。
結局またマジ消して商人を作るとか。

弾幕薄いぞ!右舷あなたなにやってんの?

とはいえ以前いろいろと手伝ってもらっちゃったりしたので、そのお返しも兼ねて拉致。商人になってからメタリン狩りへと。

30台までならここで充分美味しく上げれますね~。
ステやら職にもよりますが初期の育成なら土星よりよっぽど早いように思います。アクティブいないので安全ですし。

まあそんなこんなでレベルは未だに上がってません。
サボって上がってないわけじゃないんだから!!(ノД`)<アガンネーヨ
ログインしたらいきなり臨時広場。
そういやここでログアウトしたんだった。

TV見ながらぼや~っとしてたらレベルの合うプリさんが落ちてたので、ちょっと遊ぼうかな~とか思ってたのですが、オープンチャットで喋ってる人の会話を聞いてるうちに拾われてました(´・ω・`)
なんか前衛2支援2後衛2とか書いてありました。あぶねえあぶねえ、迂闊に入ったらどこに連れて行かれるか分かったもんじゃないぜっ[゚Д゚#]
そゆとこにさっくり入れればいいんですけどね~。

そのあとも狩りする気がイマイチ起きなかったのでそのままぼにゃりと。

視界には62プリさんと68プリさんが落ちています。
62プリさんのほうは初落ちのようで、自分には丁度いいかな?
レベル的にプリ成り立てっぽいしなにより♀プリ

キタコレ!

68プリさんは当然♂プリ。恐らくはLAやら塩なんかも持ってるレベルなのでいけるとこも効率もだいぶ違うでしょうけど、それでも女性を選ぶのは紳士の務めですしね。仕様とも言いますが。



んでコンロンへ。
武器はHyDBdとパピ用にHyDA、桃木への初撃SBr用に爆炎を携行。
+5爆炎にブレスだけでSBrが6kほど出てたのが驚き桃の木(爆笑orz)でした。
パピにはDAジュルでのSBrだったので属性は乗せれませんでしたがそれでも4k前後。IMとLA貰えば全部確殺行けそうですね。
俺TUEEEEEEとかできるかなー?

こうやってみるとSBrってホントに使い勝手のいいスキルだなと実感します。STR60ちょい+INT18でも充分過ぎるくらいの性能です。まだやったことないですが、カタコンでDHwカタに塩貰ってLASBrを乱射したくなって来ます。もちろんINT部分がピコなので高レベル狩場ではまた違う話だとは思いますが、そのときは錐とQAマイ(ry


実は今後のステフリに悩んでるとこがあってレベル上げしようという気が起きなかったのですが、なんとか基本路線は固まりました。



あとはレベル上げるだけですが、それが一番問題DA
prof
HN:
こたツ
自己紹介:
Ragnarok Online/Verdandiサーバーにてもっさり活動していたアサシンクロスの徒然日記でしたが絶賛休止中。
アサシン時代の記録は
あるアサシンの記憶にあります。
calendar
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
comment
(12/24)
(11/11)
(09/14)
(03/03)
(10/11)
trackback
flash
フリーエリア
忍者ブログ [PR]