忍者ブログ
assassin cross in verdandi
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [97
[wright]・[manage]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はリアル話。
痛い話じゃないですよ・ω・

観てまいりました『DEATH NOTE the Last name

前編から数ヶ月経って楽しみしてたんで早速行って来ました。
封切りから一週間経ってしまったのは封切りされてるの知らなかったんです。
すっごい楽しみにしてたんですよ。ホントホント。

前作が結構さわりの部分で終わってたので、2時間やそこらでいけるのかなーと思ってたんですが、なかなかうまいことまとまってましたね。ムリして詰め込んだ感も無く、かといってストーリーの軸の部分はしっかり抑えてある。タイガー・ウッズ、見事にスコアをまとめてきました、みたいな、感じ。

原作読んでからだと話が違うような、同じような。そこでそう来ますか、って展開が面白かったですね。
ミサ、サユ、高田さんのスカートは短いし、津川雅彦は相変わらず胡散臭い。出目川は「山ちゃ~ん、今晩シースー食いにいかねぇ?」とでも言いかねないくらいやりすぎ感がナイス、藤原竜也の顔はやっぱり丸い。あ、だから月役?この当時リュークの声やってる人は竹内結子とうまく行ってたんだろか。
とか見所盛り沢山です。
さらにお宝映像としてミサの緊縛シーンもあるので好きな人にはたまらない映画に仕上がってるんじゃないかな。
挿入歌もエンディングテーマーもGoooood。レッチソいいね。

前に座ってたオサーンがやたらうるさくて原作のファンだかなんだか知らないけど隣の嫁さんか誰かにストーリーの違う部分とかはしょってる部分なんかをいちいち喋ってたりでかいリアクションで笑ったり…家で観てるつもりなんですかそうですか。
足組みかえる時にちょっとつま先が椅子の背中に当たったんですが(ブーツだったので結構ひびいた)そのあとは大人しくなってました。なんでかな(・ω・)?

終わったあとで階下にあるゲーセンに行ったらそのオサーンがいて一緒にいた奴見たらロンゲのオサーンでしてね、その二人が後ろで喋ってたんですが「さっきちょっと喋ったらいきなり後ろのヤツに椅子蹴られてよー。ノートに名前書いてやろうかと思ったわ」とかいってんの。

オモロイヤンケ(#^ω^)σ)Д`)ノ[DN]
PR
この記事にコメントする
name
title
color
e-mail
URL
comment
pass
無題
映画はおもしろかったですよー^-^
原作との違いは結構感心するというか、良く考えて作ったなーってとこですね。
マジオモシロイカラチョーオススメ!とは言わないけど…
こたツ URL 2006/11/16(Thu)07:35:47 編集
無題
逆に、私が書いてやるわ!!
…とか、言ってみたり^^;

私もデスノートは、コミック読んでました。
実際違うのは、仕様が無いのでは…?
映画は映画で良い所あるんですから…。





まだ見てないですけど…;;
AYA 2006/11/14(Tue)07:44:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prof
HN:
こたツ
自己紹介:
Ragnarok Online/Verdandiサーバーにてもっさり活動していたアサシンクロスの徒然日記でしたが絶賛休止中。
アサシン時代の記録は
あるアサシンの記憶にあります。
calendar
01 2018/02 03
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
comment
(12/24)
(11/11)
(09/14)
(03/03)
(10/11)
trackback
flash
フリーエリア
忍者ブログ [PR]