忍者ブログ
assassin cross in verdandi
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
[wright]・[manage]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝手に予定していた通り、本日『ぷちアサシン祭』を開催しました。

では順を追ってご報告:

当日夕方にいきなりモデムがダウン(;ω;)。ウチのやつってものすごい安物なんで、一回落ちると30分~1時間復帰してくれないんです。こんな日になんで・・・orz
なんとか8時前には復活できたので少しGMと話してから臨時広場でチャットを立ててました。

チャット立てて30分後


まあこんなもんでしょう


45分後、予定の21時



ぷちじゃない((((;゚д゚))))
やばい、こんなのまとめられない。逃げたい

もうこの時点で尻込みMAX。

集めようとチャット立てたくせに「やるんじゃなかった」とか思ってるし。
もう心臓バクバクですよ!
人数がどれだけ集まるか分からない=たぶんそんなに集まらない、と思っていたので声かけてたプリさんで来ていただけたのは3人。これではあまりにきつそうなので、Base98のGMに

「デスペナ怖いダロ?プリなら平気じゃん」

と思いやりを持ってオファー出してみたら快諾していただけたのでこれでプリさん4人。+バードさんが一人。どうだろう、なんとかなるんだろうか・・・猛烈に不安(;´-`)コワイヨー

時間になったので、場所を移動してPT割りや説明、狩場選定など。



アサシンはこんな街中うろついちゃイケナイので目は出せません。
20人・・・?ここにもう一人加わって21人+支援さん5人。26人。

もうだめ、やばすぎです

でもなんとか虚勢張ってPT割りまで終了。
狩場も全会一致(?)でジュピロスでアポ殴りということに決定。
オロオロしてるのを見かねてwisでまとめ役を買って出てくれた方もいてホントに大助かりでした。
一人でできるジャーンとか思ってた僕が馬鹿でした。Σd(゚∀゚)

そして狩場のジュノーまでカプラで大移動!
主催者結構遅れてたのは秘密ですよ。

まずは1F。ここからはもう目出しでOK



入る時間に結構差があったので、入ってみたらすでに先行組は中央の高台に向かっていたり。絶えず沸き続けるヴェナートを一瞬で消し去りながら高台あたりで合流。この時点で楽しすぎます。

思ったのは結構クリアサって多いんだなー、って事でした。
素DEX2のクリ神様もいたりして派手派手で最高!!ヽ(・∀・)ノワーイ

そして一気に2Fへとなだれ込みます



でっかいアポカリプスがどこにいるのかもわからない。
そうだ、コレがしたかったからアサ祭しようと思ったんだ!

楽しい!楽しいよママン!!!

なんてうっとりしてたら隊が分裂。もちろん自分はハグレ組でしたが何か?
この辺でぶっつけ企画の脆さが出てきてしまって、合流まで時間がかかってしまいました。左下のWPトラップにハマってしまった人も数人・・・

PT隊長にすぐ連絡を取れるようにしていなかったのは猛反省ポイント。GMとかに統一してすぐに意思疎通が取れるようにしておかないと、せっかく集まってくれた方々に迷惑かけてしまう、次回以降の宿題にしたいと思います。

率先して引っ張ってくれた方もいて、無事3Fへ。ほんとにヘタレでごめんなさい(;ω;)マリガト

そして本当の楽しさはここからだった!



もう沸く沸く。上の方で殴ってる悪魔帽被ったステキプリさんがいますがあえてスルー。てかアドレナリン出まくっててそんなの見てる余裕ナッシング。
この辺で何人かが鯖落ちor死んでセーブポイントに戻されてしまって離脱。残念;;;
ほとんどの人は『かまってらんねぇぇぇぇぇ!』状態で突撃突撃。
絶えず沸き続ける&遠距離攻撃なので引っ張られてはMobを呼ぶ、を繰り返してガンガン進んでいきます。

ホントここは面白かったです。クリのエフェクト多すぎて目が痛いくらいでした(*∀*)
エレベーター満員ブザーぎりぎりまでアサを詰め込んで3F最終ポイントまで。



自分が今どのMobを殴っているのか全く分からない。しかも延々と沸いてくる、最高だ!!お前らAGI職だからってなめるなよ!ミナゴロシだ!!!!
結構自分はタゲクリックできずにぼーっとしてましたけどねΣd(・∀・)

そして最後は最終エリアに飛ばされて



累々。ある意味壮観。
最後までグリムで抵抗していたアサさんがかっこよかったなー。
一人で戦いつつ隙をみて何人か起こして、なんとか全壊はまぬかれたかと思ったのですが・・・結局は防御無視攻撃と数の暴力で轟沈。乙でした!あなた最高だ!

この辺で23時になったのでもどろーかと言うことでまたプロに集合して清算。
清算と言っても狩場が狩場なのでレアなんて茄子。プチレアらしいものはエルとイグ実(誰が落とすんだ?)くらいだったかな。
石代にもならないけどプリさんどうぞ・・・(´・ω・`)


ここで解散~とも思ったのですが、最後に
『主催者どこいったゴルァ[゚д゚#]』
でシメさせていただきました。

潜伏先はシーフギルド
アサクロさんが1-3位独占と言うなんとも美味しい結果になり、さらには脳内誤爆でアサシンギルドまでぶっ飛んでた人も約2名。しかも内一名はGチャで最初に場所を教えたGMとか美味しすぎます。素晴らしいオチをありがとう。

最後に集合ss



Ver鯖初のアサシン祭りの記念すべきss(日本語変だけどキニシナイ)であれば嬉しいなぁ。



自分の思いつきから始まった企画で、こんな経験無いこともあり全然上手くまとめれなかった反省点も多くありますが、参加していただけた皆さんも多少は楽しんでもらえたかな、と勝手に思っています。
また次回もやろう、と言ってくださった方もおられたので、気力でまた行うつもりです。その時にはまた臨時のとこで日付やらなんやらのチャット立てておきますので、時間が許せばまた参加していただきたいです。

その時までにはもう少ししっかりした主催者になっていられればいいのですが。


最後に非公平で大人数に無償支援をしてくださったプリさん4人と夕日アサクロで俺HAEEEEEE!させてもらえたバードさん。本当にありがとう、本当に助かりました。
何もお礼できませんでしたが、また遊んでもらえると嬉しいです。


そして参加してくれた全てのアサシン様。月並みな言葉ですが

アサシン最高!!


コメントへのレス
>フォレス㌧さん
アサで参加してもらえたらもっと・・・だったんだけど、無理言っちゃって申し訳ない。次は是非アサクロで!
>かっつさん
サンク撒いてるのは誰?と思ってたんだけど、ss見直したらかっつさんの頭上に「サンクチュアリ!!」って出まくってたw
ヒール行き届かないこともあったと思うので、たぶんみんな助かってたと思いますお( ^ω^)自分も結構助かりました~

お二人ともホントにお疲れさまでした。
またやりたいのでお時間あえば是非よろしくお願いします!!

>あしゅ㌧さん
お疲れ様でした~^^
やっぱりアサシンはイイ!!
主催者が上手く仕切れなくても、アサシンが集まるだけで楽しかったです。
次回もなんとかがんばりたいな~
PR
この記事にコメントする
name
title
color
e-mail
URL
comment
pass
お疲れ様ー(´¬`)
いやー大変賑やかな祭でとても楽しかったですじゃ(*´ー`)
主催者という大変な立場お疲れ様でした^^;
出来れば是非是非第二回アサ祭り開催もお願いします(ぁ
あしゅとん URL 2006/06/03(Sat)23:30:24 編集
無題
最初はどうなることかと心配でしたが、予想以上の大人数で…逆にまとまるかの不安が。
いろんな都合によりプリでの参加とさせていただきましたが、十分楽しませていただきました。
また次の機会を楽しみにしております。
お疲れ様でした~
フォレス㌧ 2006/06/03(Sat)11:51:06 編集
お疲れ様でした。
昨日はお疲れ様でした。お祭りでは初めての支援役としての参加で、反省の残るヘタりプリでごめんなさい。
よく考えたら、不死でもないのにサンクはいらんかったなー…は、恥ずかし~~~と布団に入ってからのたうち回りました。

ていうか、こたツさんが主宰だったのですね!(当日知って驚いたのは内緒ダ)

また、次回のアサ祭り、頑張ってくだせい。時間が合えば、プリしますヨ!!

お疲れ様でした。
かっつ 2006/06/03(Sat)08:50:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prof
HN:
こたツ
自己紹介:
Ragnarok Online/Verdandiサーバーにてもっさり活動していたアサシンクロスの徒然日記でしたが絶賛休止中。
アサシン時代の記録は
あるアサシンの記憶にあります。
calendar
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
comment
(12/24)
(11/11)
(09/14)
(03/03)
(10/11)
trackback
flash
フリーエリア
忍者ブログ [PR]